NNT速報

   

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン初心者にありがちなこと

1 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/25(金) 12:09:15
エッチなサイトを探すのに必死

参照:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1253848155/l50



3 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/25(金) 12:57:49
ディスプレイに着いたゴミをマウスカーソルではらいのけようとする。



4 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/25(金) 12:58:40
フリーズして
「ウイルスかっ!」




5 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/25(金) 13:04:21
アンチウィルスソフトを入れずに使用



7 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/25(金) 17:49:07
HDDの大きさで性能が決まると思ってる



11 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/25(金) 18:07:38
ローマ字変換じゃなくて仮名変換を使う



12 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/25(金) 18:20:46
ほとんど、使う事が無い



13 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/25(金) 18:42:38
アルファベットや数字の全角・半角が混じった文章を書く。



14 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/25(金) 19:06:54
え、ちょ、ひらがな出なくて小文字しか打てなくなってんだけどwwww



17 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/26(土) 02:45:34
をの打ち方がわからない。



20 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/26(土) 08:50:30
「exe」イーエックスイーと呼ぶ



28 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/26(土) 16:15:21
>>20
なんて読むの




29 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/26(土) 16:22:47
>>28
エグゼ
executeの略だから。




24 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/26(土) 14:21:22
ウイルスバスターのことを風邪薬だと思っている



26 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/26(土) 14:30:35
トゥ
ドゥ
トェ
テェ

などが打てない




27 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/26(土) 15:53:27
ダブルクリックが遅い



32 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/26(土) 19:57:09
間違えて重要なファイルやフォルダを消してしまいPCを破壊する



33 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/26(土) 21:44:23
>>32
動作が遅くなるのはファイルがたまりすぎてるからだって思ってやる人多いね。




41 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/27(日) 14:07:52
画面がアイコンで埋まる



42 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/27(日) 14:17:50
ウィンドウから盗撮されてる疑惑がわいてくる




47 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/28(月) 13:10:10
エンタをピアニストのようにタン~!!と押す



52 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/29(火) 11:20:17
MSNに接続しようとする



53 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/29(火) 12:29:40
誰も見てないところでキーボードをめちゃくちゃに打ってハッカー気取りになる



55 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/29(火) 12:46:47
おまいら全員、マイコン時代からやってる洩れに言わせれば初心者だw



56 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/29(火) 16:10:25
>>55
ubuntuやFirefoxを使ってるのがかっこいいと思うタイプですね。わかります。




59 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/29(火) 17:41:28
ネットバンクを詐欺だと思って警戒する



60 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/29(火) 17:43:16
トラブルになるとすぐ「ダメ?消しちゃう?初期化しちゃう?」という



65 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/01(木) 11:22:00
IDやパスワードをことごとく忘れる



73 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/03(土) 05:37:49
シャットダウンせずスリープしまくってぶっこわす。



77 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/06(火) 18:22:33
パソコンに何か問題が生じるごとにウイルスのせいにする
うちの母がそうだ




78 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/06(火) 19:07:34
PC立ち上げたらコンポーネントが見つかりませんって出るけど、壊れたんかな?
ウインドウズ立ち上げられません




86 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/14(土) 04:45:43
タイピングが早い人はオタクっぽいと思っている
ブラインドタッチもできないのに自分よりちょっとうつのが早いからといって引かれるのは困る




87 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/14(土) 11:00:58
取扱説明書を一から読まない



94 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/24(火) 04:10:42
とりあえず、Yahoo!知恵袋で質問すりゃいいと思っている。

パソコンから質問している癖に、まずは検索したり調べもしないのが、パソコン初心者。




98 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/26(木) 09:29:11
ホットキーの存在を知らない



99 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/26(木) 12:25:47
すみません、ホットキーってなんですか?



100 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/26(木) 14:58:03
>>99ぐぐれカス!









ヤター初めてカイタ!




102 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/26(木) 23:33:38
>>100>>99に親切に教えてやれよ。



103 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/28(土) 16:56:59
>>99
文字通り熱いキーのこと
目を閉じて静かにキーボードに手を乗せるとわかる




104 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/28(土) 18:30:28
>>99
たまに無性に食べたくなる…ってそれはホットケーキ!あっは~w




106 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/11(金) 06:55:43
2ちゃんで空気読めない発言をし、叩かれたら「2ちゃんに向いてないよ」とか書いちゃう



110 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/11(金) 10:03:13
フシアナさんに引っ掛かる。
ID表示の板で分かり易い自演をして恥を掻く。
sageない。
メル友に熱を上げて上京してすっぽかされる。
スパムメールに返事を出す。
バックアップを怠って固まってしまい午前中の作業がパァになる。
無線LANは個人情報を抜かれると怖いから使わず、全部有線でPC周りはスパゲティ状態。
PCに好きなアニメキャラの名前を付けて愛でる。
初めてのネトゲで相手に突然消えられて憤慨する。
画面の向こうに居るのも人間だということを忘れて普段のストレスをぶつけて顰蹙を買う。
IP表示が簡単なのを知らずにIP把握されて怖がる。
職場の回線でネットやメールをやると管理者に丸見えなのを知らずに、エロサイトやゲームをやったり職場内不倫のメールを交わしたりする。




112 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/11(金) 14:46:23
2ちゃん語を多用して偉くなった気になる



125 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/12(土) 05:55:53
F1~13の使い方が分からない



126 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/12(土) 12:28:35
>>125
一瞬、ファイナルファンタジーかと思った




127 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/12(土) 15:16:07
シャットダウンではなく、電源ボタンを押して消す



129 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/12(土) 15:29:13
CapsLock解除できなくてイライラ



130 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/12(土) 21:04:42
「かいとうしてから使ってね」って言われたので冷凍庫に
入れるのかと思いました




141 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/19(土) 00:22:10
テキストエディタ(メモ帳)含むを使わない、存在を知らないため、
ちょっとしたメモでもExcelやWordで行う。その癖、重い、遅いなどと文句を言う。




146 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/21(月) 00:16:41
>>141
そうそう
お気に入りのテキストエディタが無い内は初心者かもしれんね
色分け表示とかできて便利なのにな




142 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/19(土) 00:39:33
・メンテナンスをしない→その癖、調子が悪い、すぐ落ちる等々と文句を言う。
・フォルダとファイルを理解していない→やたらと階層の深いフォルダであったり、全く整理されていない。
・ソフトのZIPやEXE(自己解凍やセットアップ)を消して良いのかどうか判断できない→よくわからないZIPやらEXEが溜まりまくる。
・バージョンアップという概念がない→その癖、エラーがどうたら騒ぎまくる
・エラーメッセージが出ても読もうとしない→「何か出た」などと騒ぎ立てる。
・常駐ソフトがやたらと多い→タスクトレイの存在に気付いていないかただのショートカットだと思っている。消して良いのかわからないなど
・やたらとブラウザのツールバーが多い→最終的にわけのわからないActiveXを踏んでしまいウィルスに感染する。
・「俺のPCには重要なデータなんてないからウィルスなんか問題ない」という→BOT系のウィルスに感染してしまい、知らない間に加害者へ
・ウィルスに関しては鈍感なのにショートカットファイル1つ消すだけで「これ消しても壊れない?壊れないよね」などと妙に注意深い
・CD,CD-R,CD-RW,DVD,DVD-R,DVD-RWの区別が付かずに混乱する。
・ググろうとしない→一向に上達しない
・そして最終的に逆ギレする。→PCが嫌いになる。




143 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/19(土) 00:48:38
・CAPS LOCKが入ってしまい元に戻せない
・HDDとメモリーを混合する。
・KB、MB、GBなどの単位が頭の中で混合している。例「32MBのデータなんだけど1GBのUSBに入らないよね?」
・自分の使ってるPCのスペックや構成を知らない。




152 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/04/29(木) 20:54:52
マザーボードの半田面を表にして床に放置して踏んづける。トゲトゲが刺さる。



157 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/05/02(日) 08:03:43
ワンクリック詐欺に会わないようにダブルクリックする



powered by 2ちゃんエディタ

| 生活サロン | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gogo2chmeguri.blog91.fc2.com/tb.php/1003-cb06413b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



