NNT速報

   

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本人だけど、日本のここが嫌

1:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:52:06.61 ID:???

日本に生まれ、育ってきた、もしくは、昔は日本に住んでいた人などが
日本のこんな所がいやだ、 嫌いだ、という点について話すスレです。
日本人からみてもおかしいと思う、日本人、日本社会の悪いところを
語ってみましょう。

前スレ
●日本人だけど、日本のここが嫌い●65々所
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/soc/1326987866/




2:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:53:46.90 ID:???

世界の常識 vs 日本の常識

世界:「過労死するくらいなら抗議したほうがいい」
日本人:「抗議するくらいなら黙って自殺したほうがいい」

世界:「悪政に苦しむくらいなら革命するほうがいい」
日本人:「革命するくらいなら悪政に苦しむほうがいい」

世界:「我々から搾取する奴がいるなんて許せない」
日本人:「我々の中に搾取されてない奴がいるなんて許せない」

世界:「汚職を批判しないのは真の社会人ではない」
日本人:「汚職を批判するのは真の社会人ではない」

世界:「責任をとるのが上司というものだ」
日本人:「目下に責任をとらせるのが上司というものだ」

世界:「普段は競争していても、危機が迫れば手を組む」
日本人:「普段は群れていても、危機が迫れば足を引っぱり合う」

世界:「物事がうまくいかないなら、うまくいくように仕組みを改善しよう」
日本人:「物事はうまくいかないものだし、仕組みは悪いままでいいや」


3:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:53:58.25 ID:???

これが日本の伝統文化 【和をもって尊しと成せ】 だ!!

○我慢が美徳・・・
    正しいか間違っているかは問題とせず、組織や平穏を保つ為には、
    どれだけ酷い仕打ちを受けても、どれだけ理不尽な扱いをされても
    「仕方がない」と言って耐える事。それが大人の姿である。
    抗議をしたり反抗するのは子供じみた振る舞いであり、
    社会人としての自覚が足らない証拠だ。

○協調性の重視・・・
    正しいか間違っているかは問題とせず、黙って周囲と同じ行動をしろ。
    自分の考えで行動する奴は我侭な人間である。

○上下関係の重視・・・
    正しいか間違っているかは問題とせず、目上を常に敬い、
    目上の者に口答えは厳禁、返事は常に「はい」だ。
    親~子、先輩~後輩、上司~部下、教師~生徒、姑~嫁、全て同じだ。

○組織や世間の重視・・・
    「家」「職場」など、個人の人格よりも組織や世間を大事にしろ。
    組織や世間の為には「幸せに生きて生きたい」という
    人間として当然の欲求も捧げろ。それが大人の姿だ。

○自由と個人の否定・・・
    自由や個人を主張する者は、我侭な人間、
    大人としての自覚や社会人としての自覚が足らない人間だ。


4:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:54:10.54 ID:???

http://iwao-otsuka.com/com/fem/jpncharfem1.htm

(1)対人関係を本質的に重視する。無機的な物質よりも、人間の方に興味が行く。
(2)集団主義である。一人では行動できない、行動するのを好まない。
(3)所属を重視する。どこかに所属していないと不安である。
(4)同調性が強い。流行、協調性、流行、気配り、足の引っ張り合いで消耗。
(5)依存心・甘えが強い。官庁や大企業といった大組織への依頼心、帰属意識が大きい。
(6)権威、ブランドに弱い媚の文化。自らの保身のため権威権力に擦り寄る。
(7)独創性が欠如している。前例がないと何もできない。
(8)年功序列、先輩後輩関係がきつい。新人いじめ・新入りの地位が低いのが当たり前。
(9)自分に対して向けられる他者の視線や評価を非常に気にする「恥の文化」である。
(10)責任回避の傾向が強い。責任を一人で負うのをいやがり、連帯責任にする。
(11)プライドが高い。皆の前で自分のプライドが傷つくのを何よりも恐れる。
(12)形成する社会集団が閉鎖的、排他的である。
(13)取る行動が受動的。積極的に行動を起こさず、意思決定を先送りする。
(14)相互監視。周囲の他者が何をしているか、チェックするのに忙しい。
(15)対応が間接的であり、陰湿である。
(16)対応が、近視眼的、場当たり的である。
(17)取る対応が、ヒステリックで感情的、情緒的である。
(18)スケールが小さい。精密部品、微調整、正確性、重箱の隅を好む。


5:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:54:27.97 ID:???

これがそのまま民度の差
     ↓
1世帯あたり1ヶ月の平均寄付額
8736円 アメリカ
6004円 ドイツ
5860円 イギリス
5729円 フランス
5520円 カナダ
5516円 オーストラリア
1574円 日本 

別の統計では
>インディアナ大学フィランソロピー・センターの調査によると、全米の65.5%の世帯が何らかの寄付をし、
>寄付世帯の寄付額の平均値は2213ドル、中央値でも870ドル(06年)。

金持ちでない普通の標準的な家庭でも年間870ドル寄付してる。
寄付は一流人のステータスというわけでもなく、普通の人や貧しい人でも
チャリティイベントを主催してガンガン寄付してる。
日本で生きてると、寄付は「見栄のため」か「小銭を処分するため」と
しか解釈できなくなるけどね。

過去一年間に買春を経験した男性の割合
フランス 1.1%
イギリス 0.6%
アメリカ 0.3%
ノルウェー 1.8%
オランダ 2.8%
日本 13.6% (生涯での経験率は56%)

標準的日本人 「スペイン人だって11.0%も買春してるだろ!日本人はモラルが高いんだ!」
・血眼になってモラルの低い民族を探し出そうとするが、それでも日本人以下の買春率
・言い訳にならない言い訳ばかりで、倫理的に正しい生き方をしようという意識が存在しない


6:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:54:41.05 ID:???

アメリカ在住日本人による分析

http://ilnyc-ts.blog.ocn.ne.jp/part1/

◎日本人
おとなしく、几帳面過ぎる反面、愛が無く、正義感に疎く、
人が見ていなければ影で悪さをする生かされた人間。
組織上の地位を社会的地位と勘違いしている仕事中心の
心貧しい哀れな働くことしか知らない動物。
小さい頃から運動会という行事によって他人と比較した
偏差値教育を強いられてきたため、自分らしさを追求し、
相手を尊重する個人主義思想が全くない民族。
見た目が黄色人種ばかりの型にはまった国なので常に考え方も
行動も皆同じという先入観がある実に視野が狭い可哀想な民族。
皆一緒の集団主義のため何事も人と同じでないと不安になり、
世界の民主主義社会を知らない島国根性の市民。
小さな事にこだわる割りに肝心なことができておらず、
人目を気にする恥ずかしがりの臆病者なのに、人を裏切ることに
罪悪感がなく、歯並びが悪く色も汚い、生魚や生肉、
生卵を平気で食べる野蛮で不衛生な単一土人島国民族。

世界中で日本人ほど、他人を意識し、他人の不幸を喜び、
困っている人を助けず、しかも他人に頼り、
見て見ぬ振りをする冷たい市民はいません。


◎日本政府
国民に敬意を払わず、国民に事実を言わず、メデイアを利用して国民を騙し、
国民を家畜と考える特権階級の官僚と公務員が優遇される既得権益組織。
国民を利用しても、国民を助けることは決してない!
民主主義ではなく封建主義のままであるため、政治家がいなくても
国家は運営できる。利権で出来上がった社会主義の大きな政府。


7:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:54:53.00 ID:???

雇用環境も福祉も欧米以下! 日本は「世界で一番冷たい」格差社会
米国の著名社会政治学者が大警鐘
http://diamond.jp/articles/-/2319

日本の格差問題も英米に比べればまだまし――。そう考える人は多いことだろう。
しかし、ハーバード大学のマルガリータ・エステベス・アベ教授は、福祉機能で米国に劣り、
雇用環境で欧州以下の日本こそが、先進国で一番冷たい格差社会であると警鐘を鳴らす。
(聞き手/ジャーナリスト 矢部武)

アメリカは確かに国家の福祉機能が小さく、利潤追求と競争の市場原理を重視しているが、
それがすべてというわけではない。市場原理にまったく従わない民間非営利セクターが大きな力をもち、
福祉機能、すなわち社会を維持する役割を担っている。
非営利団体はホームレスのシェルター(無料宿泊所)を運営したり、食事や古着を提供したりしている。
ハーバード大学の学生も忙しい勉強の合間にボランティアで恵まれない子供に勉強を教えたり、
あるいはシリコンバレーで成功した人が社会貢献活動をするのがブームになったりしている。
このようにアメリカには、政治に対する意識とは別に自分が社会に何を還元できるのかを考える人が多いのである。

日本はアメリカと似て国家の福祉機能が小さく、また、「自助努力が大切だ」と考える人が多い。
しかし、企業や社会にはじき出された人を守るシステムが弱く、家族に頼らなければならない。

(続く)


8:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:55:14.72 ID:???

(続き)

意外に聞えるだろうが、生活保護の受給条件はじつは日本のほうが厳しい。アメリカでは個人に受給資格があればよいが、
日本では家族の所得も事実上調査される。大学教授だった私の知人は裕福だが、息子は生活保護を受けている。
日本だったら、まずあり得ない話だろう。日本の役所は生活保護の申請書をくれなかったりするが、
他に助けてくれる所がないから行政に行っているのになかなか助けてくれない。

欧州先進国の多くは国家の福祉機能が大きく、「市場で失敗するのは個人だけの責任ではないので、
国家が助けるのは当然だ」と考える人が多い。こうしてアメリカとヨーロッパ、日本を比べてみると、
日本が一番冷たい社会のように思える。

正規・非正規社員の賃金格差の問題にしても、同じ仕事をしながら賃金に大きな差がでるということは
アメリカではあり得ない。もしあれば明らかに組織的な差別であり、
企業は訴訟を起こされて何十億円もの莫大な賠償金を強いられるだろう。


9:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:55:29.81 ID:???

標準的日本人
「アメリカでは飯はちょっと食って残りを全部捨てるのがカッコイイとされている」
「日本人はごはんを作ってくださった人や頂く命に感謝して残さず全部食べるので優秀」

現実
アメリカ
→食前「父よ、あなたの慈しみに感謝してこの食事をいただきます。ここに用意された物(食物)を祝福し、
    私達の心と身体を支える糧としてください。父と、子と、聖霊のみ名によって、アーメン。」
 食後「父よ、感謝のうちにこの食事を終わります。あなたの慈しみを忘れず、全ての人の幸せを祈りながら。」
 ※米国人の91%が食べ残しを持ち帰ることがあり、32%は毎回持ち帰っていることが分かっている。

日本
→国内の農水産業の生産額とほぼ同額の食料を廃棄。世界で最も食べ物を粗末にする食料廃棄国。残飯大国。

http://www.chikyumura.org/environmental/earth_problem/food_crisis.html
外国から買っているのに捨てる国

日本の食品の約7割は、世界から輸入したものです。
私たちは年間 5800万トンの食糧を輸入しながら、その3分の1(1940万トン)を捨てています。
食糧の廃棄率では世界一の消費大国アメリカを上回り、
廃棄量は世界の食料援助総量740万トンをはるかに上回り、
3000万人分(途上国の5000万人分)の年間食料に匹敵しています。
日本の食品廃棄の実に半分以上にあたる1000万トンが家庭から捨てられています。
この家庭からでる残飯の総額は、日本全体で年間11兆円。
これは日本の農水産業の生産額とほぼ同額です。
さらにその処理費用で、2兆円が使われています。
日本は食糧の 7割以上を輸入しながら、世界一の残飯大国なのです。


10:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:55:41.35 ID:???

江戸時代の日本人
   ↓

「夜這い」で乱行してるから誰が誰の子だかわからない

ヤリまくって子供が増えたら養うのが大変だから「間引き」

ジジババ養うのも面倒だから「姨捨て」

年貢払えない貧民には娘の「身売り」(幕府公認)を強制

売られた女は「遊女奉公」で性奴隷

「生かさず殺さず」で過労死ギリギリまで搾取

「士農工商エタ非人」で下を見て差別

「遊廓」で買春三昧

「五人組」で相互監視、足の引っ張り合い

体が触れただけで「切り捨て御免」による弱者切り捨て

プライド捨てて強者に「土下座」

「武士は食わねど高楊枝」で見栄の張りあい

「民は由らしむべし知らしむべからず」で情報隠蔽


11:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:55:51.28 ID:???

日本人は罪の意識がないサイコパス
http://0dt.org/000919.html

西欧は倫理基準を内面に持つ「罪の文化」であるのに対し、日本は外部(世間体・ 外聞)に持つ
「恥の文化」だと良く言われるが、最近の日本人は恥の意識すらなくなっているから困り者だ。
日本人にはそもそも「罪」という概念がないのではないか?根本的に道徳心が欠如している。
痴漢やいじめがこれほど多い国はないが日本人にはそれらが犯罪であるという認識すらない。
日本人はまるで罪悪感をまったく感じないサイコパスの犯罪者のようだ。
あまりにも自分たちの罪に対して無自覚すぎる。

日本には戒律宗教が根付かないと言われている。日本の僧侶なんて肉は食うし
妻帯もするし生臭坊主しかいない。戒律を破る事に対する罪悪感がないからだね。
日本人は戒律を守れない民族。当然罰則がなければ法律だって守らない。
この国では正直者が馬鹿を見ている!!!
日本人がルールを守るのは罰則が怖いから。臆病だからだ。
モラルがあるからではない。恥の意識も臆病さに起因している。

罪悪感やモラルがなく、恐怖でしか自分を律する事ができない日本人は畜生と変わらない。
過去の大戦で被害を受けたアジア諸国やアメリカが未だに日本を心の底から信用していないのは
日本人が本当は反省していないからw 罪の意識がないせいで日本人は本心では「悪い事した」と
思ってないんだ。上辺だけの謝罪を繰り返しているだけ。基本的に自分さえ良ければそれで
良いと言う自己中心的な奴ばっかりだから売国奴だらけになるし本当に腐りきった民族だと思う(`・ω・´)


12:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:57:27.90 ID:???

4人に1人が死んだ沖縄戦
なぜこれほどの人が死ななければいけなかったのか?
http://www.geocities.jp/toyobox1/okinawasen.html

日本兵
住民は捕虜になって初めてアメリカ兵と接するわけです。
水や食料、チョコレートをくれる。ケガを治療してくれる。
老婆をおぶってくれる。沖縄方言もしゃべっていい。
鬼と教えられていたのにえらい違いです。

それに対して自分達を守ってくれるはずだった日本軍は
高圧的な態度での横暴ぶりが目につきます。
日本刀を抜いてヒステリックに脅迫し食料を奪う。
物資を無理矢理提供させる。アメリカ軍よりも
友軍(日本軍)のほうが恐かったとも言いわれています。

悪質なものになると、ガマの中で泣く赤ん坊は米軍に
見つかるので射殺する。投降しようとするものは後ろから狙撃する。
捕虜になった住民を収容所から拉致してきて殺す(食料を奪うため)。

また方言しかしゃべれない老婆をスパイといって日本刀で
切り殺す(みせしめ)。中国などで日本軍がやってきたような
ことが沖縄の住民に対しても行われたのです


13:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:57:38.09 ID:???

戦争捕虜の経験談

「収容所内での秩序が形成されていく過程は驚きであった。 欧米人の場合は
様々な委員会を作って役割を分担し、裁判所まで作って組織の秩序を維持していく
のに比べ、 日本人の場合は人脈・金脈・暴力による支配が行われるのである。」

「欧米人は、どんなやつでも、すぐ自警団を組織し簡易裁判所まで形成し、
ルールによる支配を作り出そうとする。なのに、日本人はすぐ暴力で秩序を
形成しようとして、それが壊れると秩序が失れてしまう。」


14:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:57:50.99 ID:???

仕事より家族を大事にするのがフランス人  仕事がなにより大事なのが日本人
身内の面子を立てるのが礼儀なのが中国人 身内で乏し合い足を引っ張り合うのが日本人
ロジカルにモノを考えるのがアメリカ人     精神論と根性論でモノを考えるのが日本人
おおざっぱで楽天家なのがブラジル人    嫉妬深く打算的でじれったいのが日本人
国に不満を持ち転覆させたのがロシア人   国に不満はあるが何もしないのが日本人
パチンコ屋を禁止したのが韓国人       パチンコ屋に朝から並ぶのが日本人
人種差別に反対で敏感なのがアフリカ人   人種差別をしている自覚も無いのが日本人
美女に夢中になるのがイタリア人       HENTAIやBUKKAKEに夢中になるのが日本人
金融で世界を牛耳るのがスイス人      金融で勝手に自滅するのが日本人
自国の発展を確信してるのがインド人    自国の発展は根性次第なのが日本人
民主主義のためにネットを使うのがアラブ人 個人を中傷するためにネットを使うのが日本人
離島で進化しなかったのがガラパゴス象亀 昔のやり方に拘り進化を捨てたのが日本人
殺されるぐらいなら逃げるのがゴキブリ   殺されるぐらいなら自殺するのが日本人
子孫の為に犠牲になるのがカマキリの雄  子孫を犠牲にして利権にすがるのが日本人
脳が無いので思考できないのがロボット   脳があるのに思考しないのが日本人


15:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:58:02.88 ID:???

武士道と騎士道の差(Wikipediaより)

騎士はキリスト世界においてまず、宗教戦士であった。

武士は主人に対して主従を結ぶのに対して、騎士の誓いは神との契約であるため、
騎士は主人と契約するがその契約は業務提携であり、帰依するのはあくまでも神である。
したがって主が理不尽な命令をした場合、自分の心の中に聞こえる神の小さな声を
聞くことでそれを拒否しても良い。これが現代では良心的兵役拒否にもつながるといえる。

契約の中に弱者の保護があるが、これは神との契約である以上「しなくてはならない」
という強制である。一方、武士の場合、行動基準となる上記5常(仁、義、礼、智、信)は
あくまでもキーワードであり、絶対ではない。したがって、もし現代に騎士道を進むもの
がいて、他人が襲われている場面に出くわした場合、彼は(自分の力量に照らして
それが可能か否かはともかく)襲われている人間を助け「ねばならない」。

----------------

神に絶対忠誠を誓い、良心(神の小さな声)を信じて権力者の理不尽に反抗するのが騎士道。
権力者に絶対忠誠を近い、そのためなら神を裏切って理不尽な行動もするのが武士道。

弱者を助けることを神と契約して守り通すのが騎士道。
弱者を助けるどころか切り捨て御免なのが武士道。


16:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:58:14.33 ID:???

年間25万匹の犬猫を殺処分する日本
ペット殺戮大国として話題

イギリス
http://www.mirror.co.uk/news/top-stories/2011/10/23/dog-death-row-sunday-mirror-investigation-reveals-250-000-cats-and-dogs-are-gassed-each-year-in-japan-115875-23506961/
ノルウェー
http://www.dagbladet.no/2011/10/27/nyheter/utenriks/dyrenes_nyheter/18777491/
オランダ
http://www.beestjes.org/joomla15/index.php?option=com_content&view=article&id=1978:japanners-gebruiken-ook-gaskamers-voor-de-honden-&catid=36:dierenleed-buitenland&Itemid=64
ベルギー
http://www.dierengazet.be/gaskamer.html#.TuWACWOa-fs
ドイツ
http://www.bild.de/news/ausland/tierquaelerei/hunde-im-tierheim-vergast-20668254.bild.html

日本の捨て犬・捨て猫は、コスト優先のため、通常たった3日~7日間程度の
保護期間を経て殺処分に回され、場合によっては即日処分。9割以上が殺される。
殺処分方法は安楽死ではなく、これもコスト優先の炭酸ガスによる窒息死。

捨て犬や捨て猫を窒息死させる設備、通称「ドリームボックス」の実態

捨て犬の処分(8分40秒から注目!)



「苦しむようには僕は見えんのですけどね」
「人間でも結いて死ぬときに色々ひきつったりなんかしますよね。
それと同じなんだと思いますよ。」

捨て猫の処分(1分から注目!)



「簡易処分機」で次々と機械的に処分される


17:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:58:30.47 ID:???

標準的日本人
「日本人には優しさがある。義理人情は外国人には理解できない。」

現実
ハラキリ、カミカゼ、カローシ、パワハラ等、
外国人には理解できない、冷酷非道で人間性のかけらもない文化ばかり



http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20111114/223822/
「自力で生活できない人を政府が助ける必要はない」が約4割

 1つは、日本では「自力で生活できない人を政府が助けてあげる必要はない」と考える人が世界中で最も多くなっている点である
(出典:「What the World Thinks in 2007」The Pew Global Attitudes Project)。「助けてあげる必要はない」と答えた人の割合は
日本が38%で、世界中で断トツである。第2位はアメリカで28%。アメリカは毎年多数の移民が流入する多民族、多文化の国家であり、
自由と自己責任の原則を社会運営の基軸に置いている。この比率が高くなるのは自然なことだ。そのアメリカよりも、日本は10%も高いのである。


18:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:58:50.74 ID:???

標準的日本人の特徴


共感性が無い

茶化す、からかう、馬鹿にする、がとても多い
いつも外向けに演技的に聞こえのいい言葉を言っていて、本音を言うと集中攻撃される 
例えば子供相手に「元気に成長しろよ」とか表だとそんな台詞ばかりが聞こえる 
が、子供が普通に思った事を言ったりすると罵声ばかりがある

下のものに無意味に罰や仕打ちを与える事が大好き
それに耐えない事が許されない
我慢
精神論でどんな仕打ちにも無理強いする
無理して耐えるが、それらが無意味なものである事が多い


19:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:59:00.32 ID:???

日本人の標準感覚って
”自分を”敬え こっち
”自分が”敬おう


三猿は日本人そのもの
・見ざる=世界を見ない
・言わざる=世界に対して主張しない
・聞かざる=世界の声を聞かない


欧米人:建前は本音を悟られないために言う。行動も建前通りにする。
日本人:口では建前を言うが「本音を察しろ。空気読め」。建前通りの行動はしたがらない。


日本人
物事が壁に当たると下のものを脅して自分はあとはふんぞり返る
出来なければ何度でも脅す

外国人
物事が壁に当たると、自分自ら何が原因かを調べようとする自分で解決できればそれを指示する
自分で解決できなければ解決できそうな人材を自分で探し出そうとする


20:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:59:10.54 ID:???

東北大震災後のアメリカ人の反応
「日本人の秩序正しい行動を我々も見習うべきだ」
「日本人の不幸と苦難には心が痛む」
→個人の寄付だけで160億円

ハリケーン・カトリーナ後の日本人の反応
「黒人が略奪してるって?」
「これだから土人はw」
「アメ公は民度が低いからな」
「いいザマだw」
「だから日本には移民を入れてはいけない」
→政府やトヨタの寄付はあるが、個人の寄付は、ほぼゼロ


205:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 12:58:50.48 ID:???

>>20を見ても明らかなのにね


221:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 14:26:09.33 ID:wWSf/YqF

>>205
完全同意!
同じ国民として恥ずかしいからやめてほしい!!


25:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 20:16:52.19 ID:???

標準的日本人
「欧米の企業は途上国から搾取して儲けているので卑怯だ!」

現実
どこの国でも欧米企業は人気があり、日本企業は人気がない。
「日本企業だから」というだけで社会貢献に不熱心だと思われる。
          ↓
http://www.president.co.jp/pre/backnumber/2007/20070305/1215/

長年にわたって海外における日本企業の現場を見て痛感するのは、
企業のグローバル活動の成功の鍵を握る現地人材に、
日本企業がいかに人気がないかということだ。
2005年に中国で2万7000人の大学生を対象に行ったアンケートでは、
人気企業トップ50社の中に日本企業はソニー(22位)と松下電器産業(41位)の2社しか入っていない。
社会人に対するアンケートでは、「働きたい企業の国籍」として、
日本企業は欧米はもとより、韓国、香港、台湾、そして中国地場企業より下にランクされている。

国によってこれほど企業に求めるものが違うにもかかわらず、どの国でもおしなべて日本企業には人気がない。

欧米企業は各国政府が行う社会的な事業に寄付したり、学生に奨学金を出すのに熱心だが、日本企業は
あまり積極的ではない。一つの大学で50人ないし100人の学生に多額の奨学金を提供する欧米企業に比して、
日本企業は「年間3000円を、二人に対して」といった具合にスケールが大きく異なる。
なかには社会貢献に熱心な企業もあるが、全体としては少数派で、
それらの企業も「日本企業だから」とひとくくりに評価されて損をしている。


26:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 20:18:09.91 ID:???

日本の文化

自殺
偽装
いじめ
引き篭もり
男女差別
過労
放射能
ヤクザ
談合
売春
年齢差別
パチンコ
痴漢
天下り
虐待
粉飾
八百長
変態
非正規差別
うつ
搾取
パワハラ
セクハラ
アルハラ


27:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 20:19:12.17 ID:???

欧米人は日本人と比べて
・談合しない
・天下りしない
・法律の解釈を都合よく曲げない
・契約を守る
・他人に席を譲る
・個人の尊厳を大切にする
・弱者に優しい
・勇気を持って強者に立ち向かう
・権力を監視する
・自分に厳しく他人に甘い
・寄付に積極的
・慈善活動に積極的
・政治や社会問題について真剣に議論する
・政治に真面目に参加する
・弱いものいじめを嫌う
・弱者への福祉を求める
・他人の不幸は蜜の味ではなく自分の不幸だと考える
・他人の自由を縛らない
・他人を褒める
・他人の権利を踏みにじらない
・弱者相手に威張らない
・弱者を脅さない
・強者に媚びへつらわない
・暴力よりも議論を好む
・売買春しない
・人間を愛する
・動物を愛する
・信念を持つ
・罪の意識を持つ
・良心を持つ
・自分が正義だと考えることを主張する


28:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 20:20:58.77 ID:???

なぜ日本人にむかつくかというと
自画自賛するところがあるからだな
「日本人には元々」
「日本人だけに感じ取れる詫び寂びというものが、情緒というものが」
「日本人は礼儀正しく、謙虚である」
「欧米人は野蛮。肉や脂っこい者ばかり食う」

これを聞くたびに虫酸が走る。実際は欧米にもいくらでも謙虚な人もいるし、ベジ用レストランなどの整備もしっかりしている
日本の方がベジ用なんて少ないし、そもそもベジタリアン文化がまともに創られてない、立派な肉食大国
アメリカ人はデブだとかいうが、食べ物を平然と捨てる日本人が何様のつもりだw
また、脂が全くない食事でも不健康だろう
梅干しおにぎりよりも、野菜とタンパク質を適度にとれるハンバーガーのほうが体を作れるのは明白だ
合理的に完成度が高いのはハンバーガーの方なんだよ、勝手に低俗なもの扱いしてるけどさw

とにかく認識自体がねじ曲がってるし、前提となる知識すら勘違いしてたりするから手に負えない
痴呆症がデフォになってる感じ



事実認識が全くできないのが日本人。
西洋人には野蛮というレッテルを貼りたいから狩猟民族ということにするし、
日本人は大人しくて真面目ということにしたいから農耕民族でいいや、となる。

紀元前9000年頃には既にシュメール人がメソポタミアで農耕を始めていて、
それ以降、西洋人は農耕と牧畜を中心とした高度な生活を送っていたと
世界史の教科書にも書いてあるはずだが、「西洋人=狩猟民族」
だと思い込んでいる者が多い。

逆に日本人は紀元前数世紀になって渡来人から農耕技術が伝えられるまで、
木の実や貝を集めて、魚を獲って、イノシシやシカを追い回していた、
典型的な狩猟採集民族であったと日本史の教科書にも書いてある
はずだが、「日本人=農耕民族」だと思い込んでいる者が多い。


48:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 20:45:30.82 ID:nYQCZHdF

人に合わせることが正しいとか信じちゃってる。「浮いてるよ」「KYだね」がその典型例。
個人の価値観ないし世界観を尊重できない人間が多すぎる。


56:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 20:51:14.94 ID:???

>>48
土人には個人の価値観や世界観など存在しないのだよ。あるのはムラ社会の価値観と世界観だけ。


103:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 22:45:08.54 ID:GNHZKBZj

>>48
KYか・・・朝日も余計な単語作ったもんだな
それもKY珊瑚事件隠蔽というタチの悪いオマケつき


66:名無しさんの主張:2012/01/25(水) 21:00:06.87 ID:???

日本人は陰険で人の噂が好きな人が多い。
気に入らない人を徹底的に見下し馬鹿にしないと気がすまない。
しかも堂々と文句言わずにネットで文句垂れ流す。

根拠のないものをすぐに信じる、テレビや雑誌の情報に振り回されやすい。
騙されやすい、詐欺の被害者が多い。


109:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 00:46:23.98 ID:???

政府や官僚や大企業や(電通など広告代理店を含む)マスコミらが
反日国にやたら甘く媚びているところが嫌。


111:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 01:06:16.12 ID:???

あと、男っつーのはある程度、社会においての発言が認められているんだけど
。女は特に日本では抑圧されやすいんだよ。
だから、妻○木似の、"誰がどう見ても"頓珍漢な書き込みを"これだけ"続けられるのは、なぜだろうか?
それは普段発言権がなかなかな与えられない女ならではの所以とも言えるだろうね。ある程度の年齢の男にはこんなことをする気力なんて出てこないだろう。虚しすぎて、途中で折れるって。

とにかく男のふりして発言できさえすれば、それだけで満足ってタイプなの。
こういうのも日本社会が生んだ歪みとも言えるだろうね。


114:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 01:18:10.14 ID:gotMEV8B

ここにくるといい勉強になるわ。
経済大国、世界でもトップレベルの国、豊かな国、平和で安全な国・・・

これらがいかにまやかしであるかよくわかる。
銀河鉄道999の『懺悔の国』そのものだ。


116:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 01:20:35.92 ID:aVdMmQLG

でも懺悔って日本人が最もできなさそうな行為だね。
反省・猛省と同様に。

言い訳ごまかしぼやかし自己欺瞞ばかりが特技だからな…


117:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 01:20:38.43 ID:gotMEV8B

♪ 365日ドレイのマーチ

幸せは歩いてこない だから搾取をするんだぜ♪
1日1円 3日で3円 そして2円をピンハネだ♪
愚民は一生奴隷 汗かきベソかき首をつれ♪
あなたのつけた足跡にゃ 貴族の笑いが咲くでしょう♪
腕を振って足を上げて ワンツーワンツー 休まないで働け♪
ソレ ワンツーワンツーワンツーワンツー♪

原発は歩いてこない だけど汚染は進んだね♪
野菜は加工 魚も加工 カマボコチクワで産地隠せ♪
愚民は経済の奴隷 毒食い血を吐き医者儲かる♪
あなたはいつも植え付けの 日本の神話を抱いている♪
腕を振って足を上げて ワンツーワンツー 休まないで金払え♪
ソレ ワンツーワンツーワンツーワンツー♪

ただちには影響は無い だからじっくり来るんだね♪
1日1歩 3日で3歩 喉に放射能溜まってる♪
愚民は一生奴隷 汗かきベソかき最後は癌♪
反乱できない臆病にゃ 奴隷の人生が似合いだね♪
腕を振って足を上げて ワンツーワンツー 休まないで働け♪
ソレ ワンツーワンツーワンツーワンツー♪


136:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 07:55:33.84 ID:???

日本人=人間性破壊集団

人間をやめるか日本人をやめるかの二択を迫られる


145:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 10:15:33.68 ID:???

今や追いやられているのは、エリートにもヤンキーにもなれない層。
勉強だけで上へ行こうとすると罵倒される。
チャラチャラしたアホンダラが称賛されるようなご時世。


151:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 10:53:52.36 ID:???

日本人を自虐民族だと言ってるのはバカウヨだけだろw

世界は日本人のことを自虐どころか当たり前の反省もできない民族だと認識してる


190:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 12:25:08.30 ID:97rYCb19

>>151
日本人拉致した北朝鮮を擁護する連中が政権取っちゃう国だよ
全体的に見ると自虐民族というのは合ってる

局所的に見るとサヨクが他虐的なだけかもしれんが


152:妻夫木似 ◆K5WjQ6ib2U :2012/01/26(木) 10:55:55.06 ID:CLYLr+fL

自虐風自慢という表現がより的確


153:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 10:58:06.71 ID:???

いや、日本人はこれまでたくさん反省をしてきてるよ
「ちっ、うっせーな…反省してまーす」と似たようなレベルでだが


155:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 10:59:38.43 ID:???

世界の言いなりになる民族らしいスレですね。


158:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 11:01:36.87 ID:???

965 :名無しさんの主張:2012/01/25(水) 19:36:43.52 ID:???
アメリカでは"Stupid White Men"(邦題:アホでマヌケなアメリカ白人)が
ミリオンセラーで白人リベラル層から大受けだったし、イギリスでは王室関係者を
からかう自虐ギャク番組が、堂々と国営放送BBCで放送されて受けているよね。

でも日本ではNHKが皇室をネタにして自虐ギャグを展開する可能性はゼロだし、
『アホでマヌケな大和民族』みたいな本がミリオンセラーになることもありえないだろう。

日本で受けるのは『国家の品格』みたいに外国を扱き下ろして日本の伝統をマンセーする本ばかり。
あとは『アホでマヌケなアメリカ白人』みたいな外国人の自虐本を読んで、日本の方が上だと勝ち誇ってニヤニヤするか、
『ルポ 貧困大国アメリカ』みたいに日本でしか通用しない歪んだ本を読んで他国民の不幸を心の底から喜ぶだけ。

日本人ほど自虐せずに自画自賛ばかりして外国人を叩きまくっている傲慢民族は珍しいよ。

ちなみに、アメリカの貧困層について知りたいなら、ニューヨークでドラッグに溺れ
6年間ホームレス生活をしていた日本人の体験記『ニューヨーク底辺物語』がオススメ。
冷たい街ニューヨークですら日本とは違い温かい人が多いから、ホームレスでも
民間の慈善団体から衣食住はもちろん無料の福祉サービスまで提供される。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~BIJIN-8/fsyohyo/ny_story.html


168:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 11:41:48.79 ID:???

ミリオンセラーで白人リベラル層から大受けだったし、イギリスでは王室関係者を
からかう自虐ギャク番組が、堂々と国営放送BBCで放送されて受けているよね。

でも日本ではNHKが皇室をネタにして自虐ギャグを展開する可能性はゼロだし、
『アホでマヌケな大和民族』みたいな本がミリオンセラーになることもありえないだろう。

日本で受けるのは『国家の品格』みたいに外国を扱き下ろして日本の伝統をマンセーする本ばかり。
あとは『アホでマヌケなアメリカ白人』みたいな外国人の自虐本を読んで、日本の方が上だと勝ち誇ってニヤニヤするか、
『ルポ 貧困大国アメリカ』みたいに日本でしか通用しない歪んだ本を読んで他国民の不幸を心の底から喜ぶだけ。

日本人ほど自虐せずに自画自賛ばかりして外国人を叩きまくっている傲慢民族は珍しいよ。

ちなみに、アメリカの貧困層について知りたいなら、ニューヨークでドラッグに溺れ
6年間ホームレス生活をしていた日本人の体験記『ニューヨーク底辺物語』がオススメ。
冷たい街ニューヨークですら日本とは違い温かい人が多いから、ホームレスでも
民間の慈善団体から衣食住はもちろん無料の福祉サービスまで提供される。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~BIJIN-8/fsyohyo/ny_story.html ')" onMouseout="opentext('')">>>158
の前半に関してはただの欧米コンプだと思います。
欧米がやることと日本が違っているとあたふたすること自体がアホ民族です。
日本には日本のやり方があっていいんじゃないですか。
いや、むしろ全く違った日本だけのやり方でもいいと思いますが。
まったく発想が逆です。
後半のホームレスについてのサービスはいいと思いますが、
その前にホームレスを大量に出すようなアメリカの社会システムの欠陥部分のほうが問題だって話ですよね。

日本企業の社内の話?は確かに愚かな習慣ですね
しかし彼らは感情で心地よく仕事をしたほうがドライに気分悪くやっているよりもまだ効率が上がるようです
いくら有能でも上司のミスをつついてばかりいたり、性格がカリカリしていたり、傲慢だったりすると評価したくないようです。


177:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 11:57:05.95 ID:???

>>168
いつも尻尾巻いて逃げてばかりだけど、標準はたまには質問に答えて下さいねw

・どこがどう欧米コンプなのか?
・誰がどうあたふたしているのか?
・自虐をタブーにするのが日本のやり方なのか?
・何と何の発想が逆なのか?
・日本にホームレスや自殺者が多くアメリカと違って蔑視されていることについてどう思うのか?
・日本企業の最悪な労働環境が「感情で心地よく仕事」することなのか?
・アメリカ企業の快適で楽しい労働環境が「ドライに気分悪く」仕事することなのか?
・日本企業が外国企業と違って、性格がカリカリして傲慢な人間ばかりなことについてどう思うのか?


194:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 12:34:21.72 ID:???

>>177
まあ、面倒くさいのですが
今日は特別大サービスで相手にしたいと思いますので質問にお答えします。

・どこがどう欧米コンプなのか? 
欧米と同じ事をしなければ問題があるかのような書き方をされた文章だからですよ。
違っていることは問題ではありません。

・誰がどうあたふたしているのか?
長文でその程度のことを大袈裟に書いている、騒ぐという意味にあたります。

・自虐をタブーにするのが日本のやり方なのか?
日本のやり方とは具体的に何のことについてですか?政府の方針のことですか?
政府が決める方針については政府にたずねてください。私は政治家ではありません。
個人的には自虐よりも自信をもってことにあたるほうが生産的だと思います。

・何と何の発想が逆なのか?
「欧米と異なっていることを問題であるかのように捉えること」と「欧米との違いを当然だと捉えること」

・日本にホームレスや自殺者が多くアメリカと違って蔑視されていることについてどう思うのか?
よくないと思いますね。

・日本企業の最悪な労働環境が「感情で心地よく仕事」することなのか?
この質問は偏った視点によるものですね。
「最悪な労働環境」かどうかは人によって違います。
あなたにとっての最悪な労働環境がほかの人にとっては違うかもしれません。
私には最悪な労働環境が「感情で心地よく仕事」することだという考えはありません。


235:妻夫木似 ◆K5WjQ6ib2U :2012/01/26(木) 15:47:25.44 ID:UsEtrNvb

>>194
>・どこがどう欧米コンプなのか? 
>欧米と同じ事をしなければ問題があるかのような書き方をされた文章だからですよ。
>違っていることは問題ではありません。

では、敷かれたレールと違う生き方をしていても問題ない訳ね?www
新卒至上主義者と同じ生き方をしなければ問題があると見做すのが日本だと思うけど?www


200:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 12:46:28.23 ID:???

ミリオンセラーで白人リベラル層から大受けだったし、イギリスでは王室関係者を
からかう自虐ギャク番組が、堂々と国営放送BBCで放送されて受けているよね。

でも日本ではNHKが皇室をネタにして自虐ギャグを展開する可能性はゼロだし、
『アホでマヌケな大和民族』みたいな本がミリオンセラーになることもありえないだろう。

日本で受けるのは『国家の品格』みたいに外国を扱き下ろして日本の伝統をマンセーする本ばかり。
あとは『アホでマヌケなアメリカ白人』みたいな外国人の自虐本を読んで、日本の方が上だと勝ち誇ってニヤニヤするか、
『ルポ 貧困大国アメリカ』みたいに日本でしか通用しない歪んだ本を読んで他国民の不幸を心の底から喜ぶだけ。

日本人ほど自虐せずに自画自賛ばかりして外国人を叩きまくっている傲慢民族は珍しいよ。

ちなみに、アメリカの貧困層について知りたいなら、ニューヨークでドラッグに溺れ
6年間ホームレス生活をしていた日本人の体験記『ニューヨーク底辺物語』がオススメ。
冷たい街ニューヨークですら日本とは違い温かい人が多いから、ホームレスでも
民間の慈善団体から衣食住はもちろん無料の福祉サービスまで提供される。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~BIJIN-8/fsyohyo/ny_story.html ')" onMouseout="opentext('')">>>158
の冷静な長文に反応して一人で騒いでるんだろ。


>政府が決める方針については政府にたずねてください。私は政治家ではありません。

誰も政治の問題なんて言ってないし、あんたを政治家だと想像する馬鹿もいないと思うが。


206:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 13:09:38.37 ID:???

>>200
私が時間を割いてあなたの質問に答えてもあなたの対応はとても失礼ですよね。
質問に答えてもらったのだから、お礼ぐらいするのが礼儀でしょう。
あなたの人間性が垣間見えた気がします。

>誰もそんな書き方してないだろ。
158(テンプレ入りした201も)
はそういう書き方になっている文章ですが、何故それを違うと言い張るのでしょうか。
そもそも158を貼り付けるという行為は、そうした意図がなければする必要が発生しません。

>あんただけが ミリオンセラーで白人リベラル層から大受けだったし、イギリスでは王室関係者を
からかう自虐ギャク番組が、堂々と国営放送BBCで放送されて受けているよね。

でも日本ではNHKが皇室をネタにして自虐ギャグを展開する可能性はゼロだし、
『アホでマヌケな大和民族』みたいな本がミリオンセラーになることもありえないだろう。

日本で受けるのは『国家の品格』みたいに外国を扱き下ろして日本の伝統をマンセーする本ばかり。
あとは『アホでマヌケなアメリカ白人』みたいな外国人の自虐本を読んで、日本の方が上だと勝ち誇ってニヤニヤするか、
『ルポ 貧困大国アメリカ』みたいに日本でしか通用しない歪んだ本を読んで他国民の不幸を心の底から喜ぶだけ。

日本人ほど自虐せずに自画自賛ばかりして外国人を叩きまくっている傲慢民族は珍しいよ。

ちなみに、アメリカの貧困層について知りたいなら、ニューヨークでドラッグに溺れ
6年間ホームレス生活をしていた日本人の体験記『ニューヨーク底辺物語』がオススメ。
冷たい街ニューヨークですら日本とは違い温かい人が多いから、ホームレスでも
民間の慈善団体から衣食住はもちろん無料の福祉サービスまで提供される。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~BIJIN-8/fsyohyo/ny_story.html ')" onMouseout="opentext('')">>>158
の冷静な長文に反応して一人で騒いでるんだろ。
まったく騒いでいません。
158の内容はかなりどうでもいいです。正直私にはまったく興味ありません。
私に興味があるのはあなたの出方についてだったのです。
(実のところ結果は私の予想どおりでしたが。)
これでわかりましたのでもう関わりたくないですね。

>誰も政治の問題なんて言ってないし、あんたを政治家だと想像する馬鹿もいないと思うが。
政治の問題ではないならないで構いませんよ。
その前に何についてだったのかきちんと私は尋ねていたはずですが。
それには答えないというのが、あなたの逃げ方なのでしょうね。


199:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 12:46:22.44 ID:???

日本の悪いとこは警官と暴力団だけ拳銃を所持していいところだな
俺もアメリカみたく拳銃ぶっぱなしたいよw


210:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 13:18:51.48 ID:ee/wyHr5

(●●)ブヒブヒブヒ


    年金をマルチのままで増税の口実に利用するノダ


ブヒヒヒ・・・


211:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 13:22:10.76 ID:???

確かに年金はねずみ講だよな
日本は詐偽国家だよ


236:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 15:51:36.35 ID:???

「電力自由化して価格競争で電気代安くしろ」とか云って、
原発全て停めたら「原発再稼働しなければ電気代が上がって云々」とほざく財界。

既に企業や役所レベルでは東電離れ・・・。


237:妻夫木似 ◆K5WjQ6ib2U :2012/01/26(木) 15:55:53.60 ID:UsEtrNvb

>既に企業や役所レベルでは東電離れ・・・。

離れるって、具体的にどうやって?w
自家発電でもするの?www

日本のずぶずぶなあなあの腐った癒着の構図はそう簡単には変えられないと思うがw


240:妻夫木似 ◆K5WjQ6ib2U :2012/01/26(木) 16:11:14.40 ID:UsEtrNvb

GDPの発生の仕方というか内訳を見ていれば、いかに歪んでいるかが分かるねwww

値下げしなくても良いところで馬鹿の一つ覚えみたいに値下げwww
一方、胡散臭い健康食品を高値で売りつけるwwww

やることなすことがいちいち発展途上国レベルだなwww


248:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 17:03:01.13 ID:???

何か日本人って怖いんだよね


254:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 17:19:53.20 ID:???

故人を偲び生前の思い出を語る10人ほどの人間に囲まれて見送られる方が、
1000人もの参列でにぎわう財界重鎮や国会議員の虚飾葬儀なんかより
断然いいと思うのは、おれだけじゃあるまい。
寺や儀式の業者は後者を断然支持するとは思うけどね。


255:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 17:25:25.76 ID:???

その10人も形式的に集まっただけだよ
そして悲しんだふりをする
生きてる時無視してたのに


275:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 18:33:15.30 ID:???

日本に生まれたから日本を愛する。
当たり前だろう。
なぜそれができないんだ。


277:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 18:40:50.96 ID:wWSf/YqF

>>275
誰かから、精神的にストレスのかかる扱いを受けたら腹が立たないか?
しかもそれが集団での圧力。息苦しいよ。
お前は、他国人なら本人に何もされてなくてものべつまくなしにののしるの?


280:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 18:44:04.56 ID:???

>>275
その生まれた国が悪に満ちているなら愛されるに値しないだろう。
悪を肯定してどうするんだ。


296:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 19:56:53.34 ID:???

>>275
愛しているからこのスレにいるんです。


285:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 19:12:21.67 ID:???

日本のどこが悪だ?
これほど治安も良くて、学校教育を受けられて、
文化的で、職業も自分で決められる。
最高の文化大国ではないか。


287:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 19:19:19.44 ID:wWSf/YqF

>>285
表向きはそのようにふるまうけど、
幸せなはずなのに人は陰湿、押し付け合い、イライラし合い、いじめ合い、
差別し合う。
少しも平和じゃない。

労働環境の悪さや精神的土壌は、どうにも前近代的・後進国的。


286:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 19:13:18.52 ID:???

うーん、でも最近は日本も良いと思ってきたかな俺は。
このスレから少し距離を置き始めたったのかな。
何つーか中二病が治って一皮むけた大人になった感じ。

欧米でもルサンチマンみたいなもんは日本同様にあるし
、奴らにも奴隷根性みたいなもんはあるしね。
大体、どうでもいいくだらない会話をしてんのはある意味万国共通
センスがある人間ってのは本当マイノリティだとも思うね、世界中見渡しても



287:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 19:19:19.44 ID:wWSf/YqF

>>286
日本じゃ「普通の」日本人とは違う、奴隷根性を持ってない人間ってだけで
袋叩きのやっかみ合いだよ。

センスあるマイノリティがそれなりに尊重される世界各国とは雲泥の差だろうね。
違いを認めない。特に、考え方の違いを意味もなく潰そうとする。
考え方が違うことの何がそんなに不安なのか、理解不能。


293:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 19:34:20.42 ID:???

これを見ても「日本のどこが悪だ?」と思うのが標準なんだろうな。
そもそも悪を認識すらしない。悪を肯定するのが標準の特徴である。

自殺
偽装
いじめ
引き篭もり
男女差別
過労
放射能
ヤクザ
談合
売春
年齢差別
パチンコ
痴漢
天下り
虐待
粉飾
八百長
変態
非正規差別
うつ
搾取
パワハラ
セクハラ
アルハラ


307:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 20:35:40.95 ID:???

>>293
日本人「被害にあう方が悪い」「不満なら自分が出来る立場になってやればいいんだ」


327:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 21:13:29.10 ID:???

ほんと典型日本人って反省出来ねえな。
短所を認めて改めていく事から逃げるばかりできたから
こんな自殺、強烈な僻み、精神論やら他人強制型の自己犠牲が続いてきたんだろうが。


329:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 21:20:11.08 ID:???

>>327
反省して何か意味あんの?
お前、欧米人が本気で反省してるとでもおもってんのか?未だに戦争しててww
お前は馬鹿だから本質主義みたいな胡散臭い考えしかできないんだよ


338:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 21:33:02.99 ID:???

>>329
戦争は彼らの未だ悪いところだろう。
そりゃあ彼らだって完璧じゃないから日本にはない欠点もあろう。
だが国民性を見てやって欲しいな。理不尽な事に抗う行動取るし
他人が苦痛を味わう様な事はないように事を進める前向きな所もあるだろう。シックリーブとかな。
他人に「我慢しろ」なんていう冷血野郎なかなかいないだろうし。
例えば一人の会社員が妻が出産するから、親の葬式があるからなどで立会いたいと願い出て、
それを「迷惑」「こいつ少し休める。ずるい。」などと捉え行かすまいと足を引っ張る様なのは
戦争をする国の国民でさえそんなことしないと思うよ。

それにどうして日本の欠点指摘=欧米崇拝になるのかね。
反省する事に意味が無いのならこちらも貴殿のレスを無視してもいいという事になってしまうけど…


328:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 21:17:21.08 ID:???

日本は自殺率は確かに高い。
でもそれは日本が悪い国だからじゃなくて、
単に宗教による縛りがないから。
欧米のキリスト教は自殺を禁じているから自殺が少ない。
それは、日本よりも幸せだということを意味しない。


| 2ch未分類スレ | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本人の特徴というより、どう見ても2ちゃんねらーの特徴やん

| 以下、名無し | 2012/01/26 22:42 | URI |

190:名無しさんの主張:2012/01/26(木) 12:25:08.30 ID:97rYCb19

>>151
日本人拉致した北朝鮮を擁護する連中が政権取っちゃう国だよ



まあ拉致の陣頭指揮とってたのは同じ日本人っていう。笑い話。真実ばらされたら困るの日本人やで。

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/01/26 23:10 | URI |

現代の日本人は努力嫌いなのが気になる。

サボってるだろお前ら
何か一つから始めようぜ

| ゆとりある名無し | 2012/01/26 23:13 | URI |

過度な謙遜文化が嫌いだ。
ましてや、自分の優れている所をアピールするなんてもってのほか…みたいな風潮が嫌い。
人から褒められても「いやいや、そんな事ないですよ自分なんて云々…」と素直に受け取らない。
自分に自信を持つって、すごく普通の事なのに。

| 以下、名無し | 2012/01/26 23:35 | URI |

幼稚園児でも解る様なネガキャンだな、
日本のホームレスorDQN集団と
アメリカの上流階級を比べてそれが全てと歌う様なもの。

| 以下、名無し | 2012/01/27 00:15 | URI |

 極端。
海外だって
自殺、偽装、いじめ、男女差別、過労、談合、売春、年齢差別、虐待、粉飾、八百長、非正規差別、うつ、搾取、パワハラ、セクハラ、アルハラはする
ていうか
パワハラ、セクハラ、って海外から来た言葉だから海外にあるに決ってるじゃん

| 以下、名無し | 2012/01/27 15:02 | URI |

結局外国と比べて
外国と同じになりたい日本人

| あほ | 2012/01/31 09:44 | URI |

>>日本人の特徴というより、どう見ても2ちゃんねらーの特徴やん

つまり日本人の特徴だってコトでつよね?

| ブログ支援者 | 2012/12/10 06:09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gogo2chmeguri.blog91.fc2.com/tb.php/1325-8990eed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。