NNT速報

   

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錬金術を教ぇてくださぃ(^o^)

1 今井彩香 投稿日:2005/10/29(土) 00:10:23
ハガレンを読んでから錬金術にハマっちゃぃました(^o^)

もっと錬金術にっぃて知りたくて、教えてね(b^-^)






【ニコニコ動画】【錬金術】オリハルコンを練成してみた

参照:http://science6.2ch.net/test/read.cgi/bake/1130512223/l50



106 あるケミストさん 投稿日:2006/08/24(木) 19:12:38
錬金術は無理だが、錬ダイヤ術ならあるぞ



110 あるケミストさん 投稿日:2006/11/19(日) 17:43:13
>>106
錬ダイヤ?
練炭だろ




112 錬金術研究家  投稿日:2006/12/05(火) 01:26:21
>>110
練ダイヤで良い。炭を作ることではないからな。




107 あるケミストさん 投稿日:2006/09/01(金) 23:20:02
実際は、そんなこと無いと分かってるけど、トップクラスのマジシャンのイリュージョンみると、ハリポタみたいな魔法の国があって、そこの住民だったりして。と空想して楽しむおれがいる



108 あるケミストさん 投稿日:2006/11/18(土) 21:49:31
錬金術なんか横行してみろ、金の価値が下がっちゃうじゃん。
昔彼女にあげた金の指輪とか、捨てられちゃうもん
ダメッダメ!そんなのダメェー!




109 あるケミストさん 投稿日:2006/11/19(日) 09:24:41
働けばいいじゃん



111 錬金術研究家 投稿日:2006/12/05(火) 01:15:06
なんか質問ある?



113 あるケミストさん 投稿日:2006/12/13(水) 20:58:09
地道に陽極泥でも集めてください。



114 あるケミストさん 投稿日:2006/12/27(水) 17:56:58
賢者の石の組成を推定する

辰砂中世ヨーロッパ錬金術に多大な影響を与えたジャービル・イブン=ハイヤーンの説に、
水銀燈とぃょぅの2要素説がある。
その2要素の比率により卑金属や貴金属が生じるとした。
後に塩が加わって3要素説が生まれるが、
いずれにせよ錬金術師たちは常に水銀燈に関心を寄せていた。
水銀燈を原料になんらかの反応を繰り返すことで賢者の石ができると考えていたようである。




115 あるケミストさん 投稿日:2006/12/27(水) 21:59:30
水銀や硫黄の特異な性質が錬金術師のハァトを鷲掴みにしたんだろうね
そして古来から不老不死の薬やら賢者の石として伝えられたものの組成は無機物ばかり。
これは死んだり腐ったりするものから不変なるものは作れないと考えられていたからなのさ~




116 あるケミストさん 投稿日:2006/12/28(木) 14:56:32
どうしてなんでだろう 俺の冗談はいつも 流される



120 あるケミストさん 投稿日:2007/08/29(水) 00:01:28
銅硬貨をみがいて、ピッカピカにしてから、亜鉛と水酸化ナトリウム
の混合物を沸騰させたものにいれて、しばらくして洗ってから、ティ
ッシュかなにかで拭いてみ?銀色の硬貨になるわ。
そっからちょっと熱して、色がちょっと変化したらすぐ水で冷やすべし




121 あるケミストさん 投稿日:2007/08/29(水) 13:21:15
>>120
賢者のコインかい?




122 あるケミストさん 投稿日:2007/08/29(水) 18:29:03
>>121
そうなるかな。と賢者のコインが何かわからず言ってみる。




124 あるケミストさん 投稿日:2007/09/01(土) 21:31:32
ここでは過去の、錬金術師たちの金属錬成について考察されるばかりで
生命のエリクシルについての考察がされていません。
富があっても命が無くてはねぇ




125 あるケミストさん 投稿日:2007/09/04(火) 20:21:13
水銀に放射線あて続けてみれば?



129 通りすがりの錬金術師 投稿日:2008/05/25(日) 21:40:34
 これは偽りなき真実であり、確実にしてこのうえなく真正である。
唯一なる奇蹟を成就させるに当たっては、
下なるものは上なるものの似姿であり、
上なるものは下なるものの似姿である。
 万物が唯一者の一つの意図によって存在するように、
万物は唯一者から適応によりて生ずる。
 その父は太陽、その母は月である。
風はそれを胎内に宿し、大地はその乳母である。
 世界の一切の形象の父はここに存する。
 その力は、大地に向かえば完全無欠なものとなる。
 汝、火から土を、粗雑なるものから精妙なるものを
ゆっくりと巧みに分離せよ。
 それは大地から天へと昇り、再び天から大地へと下降し、
上なるものの力と下なるものの力を受け取る。
 さすれば汝は、全世界の栄光を手に入れ、
全ての暗黒は汝から離れ去るであろう。
 これはあらゆる強さの中でももっと力強いものである。
なぜなら、あらゆる精妙なものを圧倒し、全ての個体を貫通するからである。
 かくして世界が創造された。
 以上が、驚嘆すべき適応の次第である。




130 あるケミストさん 投稿日:2008/06/15(日) 12:55:50
またエメラルド・タブレットか

そもそも錬金術信仰の原因は
これをでっちあげて広めた人物じゃないかと




131 あるケミストさん 投稿日:2008/06/22(日) 19:50:59
レオナルド・ダ・ヴィンチって錬金術師?



133 あるケミストさん 投稿日:2009/03/13(金) 12:08:12
錬金術は金を作る方法でもなく、不老不死になる方法でもない
ある物質から別のものを作り出す方法でもなければ、それを基に金儲けする訳でもない

錬金術とは、諸学を統一し、世界のすべてを解き明かすための学問
その過程に金の錬成や不老不死があるが故に、私欲に走った者がいたのは確かであるが




136 あるケミストさん 投稿日:2009/10/18(日) 08:48:31
>>1http://kantei.am/101978/



137 あるケミストさん 投稿日:2009/10/22(木) 18:16:53
はがレンw



powered by 2ちゃんエディタ


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ人気ブログランキングへ

| 2ch未分類スレ | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

数百億で数グラムしか作れないうえに30日も経たないうちに別の元素に変わってもいいならできるらしい
ソースなくてごめん

| ウドンゲリオン | 2009/11/03 05:57 | URI | ≫ EDIT

No title

すると頼んだ側は確実に赤字?のような気がwww
数百億…

| もずらいと | 2009/11/03 10:47 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gogo2chmeguri.blog91.fc2.com/tb.php/319-caf05d10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



