NNT速報

   

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【岩手】スピード違反で検挙した県職員を酒気帯び運転でも検挙・・・盛岡

1 ワオキツネカフェφ ★ 投稿日:2009/12/02(水) 00:26:25 0
岩手県の盛岡地方振興局につとめる30代の女性職員が11月29日、
酒気帯び運転などの疑いで警察に検挙されました。

検挙されたのは、盛岡地方振興局土木部の30代の女性職員です。

岩手県によりますとこの職員は、11月29日の午後11時ごろ、
盛岡市内の国道で乗用車を運転していたところ、
スピード違反の疑いで警察に検挙されました。

その際、酒の臭いがしたため、警察が調べたところ、
職員の息から基準を超えるアルコールが検出され、
酒気帯び運転の疑いでも検挙されました。

当時、職員は、缶ビール4本ほどを自宅で飲んだあと、
近くのスーパーに車で買い物に行った帰りだったということです。

岩手県によりますとこの職員は11月24日から体調を崩して病気休暇を取っていました。

公務員の飲酒運転をめぐっては、岩手県警察本部の警視が11月、
酒気帯び運転の罪で罰金30万円の略式命令を受けたばかりで、
達増知事は、飲酒運転の撲滅を徹底するよう指示していました。

達増知事は、「極めて遺憾であり、事実関係を調査の上、
厳正に対処します」とするコメントを発表しました。

ソース:NHK岩手のニュース 2009年12月1日 12時28分更新
http://www.nhk.or.jp/morioka/lnews/01.html


参照:http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1259681185/l50

2 オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2009/12/02(水) 00:50:53 0
公務員の実態ですね
こんなんでもクビになることもなく
名前が公になることもないし
ボーナスもしっかり支払われる
だから公務員の不祥事は後を絶たない


powered by 2ちゃんエディタ



ホントはこの動画をお届けしたいがためにw動画こちら↓どうぞ
【ニコニコ動画】【東方】腋巫女がシフトチェンジでRED ZONE【手描き動画】

良き記事に巡り会えたらPushお願いします(・∀・)↓
にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ人気ブログランキングへ

| 痛いニュース | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gogo2chmeguri.blog91.fc2.com/tb.php/452-f1ca0ed6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



