NNT速報

   

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人になって分かった事

1 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/04/10(金) 10:18:56
夜お父さんとお母さんがプロレスごっこしてた理由

参照:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1239326336/l50



2 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/04/10(金) 10:19:46
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        | 今だ!2ゲットォオオオオオオ
    \  \
          ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      \ 
       (。・о・∩
       ⊂/  ,ノ
 ̄  ̄   「 _  |~ ウ  ̄  ̄  ̄
       ∪ ヽ l   オ
       /  ∪  \
  /       :    オ
     /    || .   オ  \
     /     | :   オ  \
    /       .
           | .   オ
           | | : .
           |:  .
           || .




3 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/04/10(金) 12:30:41
子供の頃抱いていた渋い大人像は妄想で
大人になっても中身はガキだということ。




4 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/04/10(金) 14:58:09
結婚してもオナニーする



10 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/04/10(金) 18:09:28
自分が特別な人間ではないということ



17 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/04/10(金) 19:37:43
かーちゃんの苦労



21 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/06(水) 00:20:00
童貞でもチンコは黒くなる



22 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/06(水) 00:24:27
友達がいなくてもなんとかなる(´ω`)



24 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/06(水) 00:54:03
男よりも女が変態だということ



25 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/06(水) 00:56:06
皆将来の夢を叶えていないこと



27 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/06(水) 01:09:08
>>25わかる!!なんかすんげー無力感を感じる今日この頃



28 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/06(水) 01:10:48
多弁は寡黙のずる賢さにはかなわない事




29 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/06(水) 02:03:06
尊敬できる大人なんてそうそういない事



31 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/06(水) 07:44:03
パチンコ屋が賭博罪で摘発されない理由
ソープランドが売春法で摘発されない理由




37 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/14(木) 03:18:03
大人っていうのはみんな計算高くてずる賢いこと。
私は精神的にまだまだ子どもだ。
自分との壁を感じる。




38 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/14(木) 11:18:32
大人になっても結婚できないこと



41 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/14(木) 13:37:51
みんな自分で精一杯だということ



45 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/17(日) 10:34:55
誰しも愛しあった人と必ず結婚するもんだと思っていた。
初めてのキスの相手が結婚相手になる、とも。
ありえねーありえねー
子供は純粋だあー




46 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/17(日) 10:43:54
人間関係のほとんどは建前



52 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/24(日) 06:15:56
上には上がいるが下にも下がいるということ



55 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/25(月) 20:51:08
子供のころは時間があるが金がなく遊べない。
大人になると時間も金もなく遊べない。




59 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/26(火) 10:10:25
まぐれ勝ちなんてない。努力したやつしかうまいこといかない



60 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/26(火) 10:39:58
お母さんってスゲー

って思った
子供を産み育てるって凄く大変だ
お母さん、ありがとう




61 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/26(火) 10:48:52
↑同じく。
母がすごいとゆうこと…

よく礼儀正しい、といわれる。母から教わらなかったら身に付いていなかった。
有り難う お母さん




78 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/06/01(月) 10:46:28
どんなに輝いてる芸能人でも結局さらし者ってこと。恥かけばなおさら
一般人で良かったと個人的には思う。




80 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/06/04(木) 19:37:38
大人になると心が汚れて素直じゃなくなる、というけどそうとは限らい気がする。
たしかに多少、人付き合いなどで駆け引きなど身につけるけど、年齢を重ねるごとに親や今まで自分のための教育に関わってくれた教師などのありがたみも分かってくるから、正義感などは強くなるのではないか。




89 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/06/29(月) 12:50:21
子供の頃の嘘は、たいていは大人にばれている、と悟った



99 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/02(木) 03:19:29
口が変わって、○○があまり食べたいと思わん。とか言ってた、爺ちゃん婆ちゃん。
大人になったら食べれるよ。って言ってた父ちゃん、母ちゃん。

子供の頃、嫌いだった物が今は食べれたりする。
この事なんだと…実感。




106 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/03(金) 20:37:09
関西人が側に居ると関東人は少しずつ関西弁を使い始めるが関西人は関東の言葉に影響されない



126 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/13(月) 13:12:32
運転が上手いからタクシー運転手をやるわけじゃなく、
タクシー運転手をやってると運転が上手くなるわけでもない。
続けてるとむしろ下手になっていってマナーも悪くなる。




138 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/07/18(土) 16:58:11
若い頃に夢を叶えられなかった者が、
年老いて弱体化してから夢を叶えることなどできるはずがない。
あきらめが肝心だ。
人生には限界がある。
自分は特別な人間ではないことを認めろ。




147 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/14(金) 12:33:12
性欲がなくなっても生きていけることかな。



148 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/14(金) 13:35:58
年齢だけで人を判断してはだめ



158 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/23(日) 22:40:40
大人になってていうよりも最近、歳を重ねるごとに純粋な【善意】が無くなってきてる気がする
なにかしようとすると下心やおせっかいが絡んでるような気がして【偽善】になってるような…?
子供の頃は善い事をしたあとってなんかスゲー充実感があったのに最近はなんか自己嫌悪になる時がある
だから募金やボランティアは一切しない

こーいうのをうだうだ考えるのが中二病っていうのか?




165 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/10(木) 11:13:11
「切り替え」ができるようになること
辛いことがあっても、それを引きずらずに違うことをしなくてはならなくなる




166 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/12(土) 09:37:24
自分の都合のいいように話を聞く人が大勢いるって言うこと



172 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/27(日) 18:51:20
自分で動かなければなにも変わらない



174 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/28(月) 18:46:39
嫌いな人にもいいとこがあるし
普段は愛想がよくて真面目な仲のいい人にもへどが出る程ムカつく事もある
視点を変えると見え方も変わってくる




180 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/29(火) 14:44:17
あんなに大好きだったケンタッキーがきつくなったこと



181 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/29(火) 15:44:06
一人では生きられずかろうじて生かされているということ



193 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/30(水) 20:05:28
ホテルの部屋の冷蔵庫にある飲食物に毒があるというのは、両親の嘘だったという事。
外で買うより、ずっと割高だもんね。




197 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/03(土) 22:48:34
父親に人間の屑と言われた理由



198 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/03(土) 23:22:49
ホテルでスーツ着て
支払い おしりポケットから、ボロ財布
は、よしたほうがいいですかね・・

ボロ財布、気にいってるんですけど




201 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/14(水) 21:20:32
小さい頃、サンタの贈物がチーズのツマミ詰合せで妹ととてもがっかりしてた。
高校生になってふとそれを思い出し
俺「あの頃はサンタも大変だったんだろうなw」
一家全員「ハハハ」
社会人になってその会話を思い出して思う。笑い過ぎて涙ぐんでいた母さんの顔を今思い出してやっと親の苦労を理解したような気がする。




203 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/22(木) 03:41:49
本人のいないとこで友人の陰口や悪口を笑いのネタとして話題にする奴を心底嫌っていたんだけど、最近になって陰口や悪口を言われる本人にも原因があってその悪いとこもひっくるめて友人として付き合っていってる奴もいるという事にやっと気づいた。



206 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/23(金) 12:45:39
友達は多いより少ないほうが楽で良い



207 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/29(木) 18:51:37
少なくてもいいのは友達
多いと便利なのが知り合い




211 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/01(日) 00:48:11
強者が弱者を収奪するのはデフォ。
しかし強者は最低限これは守れ、これが侵されたら
弱者は武装蜂起して強者を殺すつもりで抵抗すべし、
という合意ライン設定は
どんな集団にも必要だということ。




214 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/01(日) 07:59:53
旦那は金稼ぐ他は使えない。
男は子育てできない。




215 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/01(日) 18:14:41
>>214
多分男にもよる
子供に興味無いタイプの女よりは向いてる男も

親に「学歴第一で伴侶を選べ」と言われて育ったが、「いい男」は学歴のみ突出したタイプより、全体のバランスがほど良いタイプに多いということ。




219 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/05(木) 22:55:15
いくら知的でも、しゃべる機会の少ない仕事を
すると人間はバカになる。
口を動かすべし。
口は脳の一部。

社会のほとんどの場面で
個人の脳スペックはしゃべりで判断される。
口下手は三流大卒とおなじ。
滑舌悪いのは高卒とおなじ。
モゴモゴ言うのは中卒とおなじ。
吃音は池沼とおなじ。
無口は廃人とおなじ。




220 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/07(土) 08:51:19
喋りのうまいやつが勝ち



221 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/07(土) 12:52:28
喋りのうまいやつが勝つ。
だが相応の実力も伴っていないと、そこに踏みとどまれない。
被害妄想と責任転嫁の塊の癖に、口の上手さで競争相手を蹴落として責任者になった奴がいるが。
責任者になった途端に責任転嫁する相手がいなくなり、実力で仕事もできないので、最後に鬱病になって入院していった。




224 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/07(土) 19:52:27
いーかげんな人と思われたほうが楽。
マジでやると意外に思われていーかげんでもああやっぱりで済む。
なまじっかいい人やると付け込まれるばかり・・・




230 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/05(土) 17:25:37
馬鹿を相手にする事の無駄さ



231 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/09(水) 17:01:46
正義は滅多に勝たないということ。



233 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/09(水) 22:54:53
世間知らずで大人になった奴の企画では儲からない



235 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/09(水) 23:29:11
高校までの友達とは格差が付いても続くけど、
大学以降の友達は同じ生活レベルの友達としか続かない




236 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/10(木) 02:21:43
>>235を読んで気が付いた事
高校までの友達とは格差を排除して付き合うけど、
大学以降の友達は格差を意識しなくていい同レベルの人と付き合うか、
自分の格を上げるために格上の人と付き合うか、
自己満足のために格下の人と付き合うか、
その3種類の人がいると思う




245 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/15(火) 21:42:56
お金を稼ぎだす大変さ



246 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/15(火) 21:47:47
真面目な人間ほど損をする。



248 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/16(水) 13:06:46
正直者が馬鹿をみる

この世の中あらゆる事に対して当てはまるのは性悪説

下手に他人に親切にすると痛い目にあう




255 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/18(金) 17:03:26
時には黒いものを白いと言わされる悔しさ。



256 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/18(金) 20:19:59
金が一番大事ということ。金で片付けられること。



260 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/30(水) 08:11:36
嘘は付いてもいいし
正直さは必要ないこと

人が勧めることは
大して役に立たないし
時として邪魔になること

人に押し付けることに
何の悪気も感じないこと




268 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/08(金) 10:39:11
簡単に人を信用してはいけないこと。



269 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/08(金) 12:15:51
簡単に保証人になってはいけない事



286 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/12(火) 10:17:36
日本人の建前の言葉 たとえば転居の挨拶状に
必ず「お近くにお寄りの際はお越しください」見たいな文を入れる

 こういう風に 日本人は特に言っていることと本音が違うことが多い
ある意味 これは日本人の文化といってもいいものだろう

 ところが最近 外国の話をラジオでよく聞くようになって
特に西洋圏に長く住む日本人が 久しぶりに日本に帰って住みだして
 同じようなことで 引っ越し先の家にいきなり寄って 相手に迷惑そうな顔をされたと書いていた
言っている 建前と本音を 極端に違うのは日本だけに限らないと思うけど
日本は特になんだということが分った  自分はなにも真剣に取りすぎる
極端な奴ではないことが分かった




287 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/12(火) 17:32:14
日本語でおk



300 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/14(木) 09:37:00
大学は思い出作り



301 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/14(木) 18:35:06
大学はイヤな思い出作り



302 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/15(金) 00:05:53
素直さは大人になっても有効だという事
かっこいい大人になる事を目指さなければ誰からも尊敬されないという事
自分の正しさを全く疑おうとしない人が意外と多い事
短気は損気だという事




312 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/17(日) 18:45:16
大人同士のいじめが酷いと分かったこと。
子供同士のいじめなんて、まだ可愛い方だよ。訴訟にならないし。




315 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/18(月) 10:46:05
リアルネット問わず、揚げ足や難癖を付けたがる奴はどこにでもいる
恰好の餌にならぬように、念には念を入れ行動すること
それでも粗探しされる場合を、いつも想定し慌てたり動揺しないこと
それが彼らの思うつぼだと言うこと
日々スルー検定能力を磨くこと




336 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/20(水) 10:10:56
人の沸点はそれぞれ



337 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/20(水) 11:13:54
うん温度差がある
ここで怒るか?みたいな
だがそれが面白い




339 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/21(木) 07:56:54
あぶく銭は身につかない…マジで



345 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/21(木) 14:56:29
精神面においては大人と子供の境界線なんて本当は無いんじゃないかと思うようになったこと
夢を叶えることが出来なくても日常のささいな事でも楽しみを見つけられたらそれは幸せだと思うこと




346 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/21(木) 17:02:04
社会に出ると様々な理不尽さ、不条理さに打ちひし枯れる
だがそれだけに些細な幸福や人の優しさをありがたく思える
マジ泣ける




350 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/21(木) 17:41:29
若い時分の苦労は買ってでもしたほうがいいと聞くが別に買わなくてよい
それで変に小さくまとまり大人に媚び売るより、迷惑かけん程度に若さを謳歌するべし
いやでも社会人になれば苦労する




353 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/22(金) 09:22:03
傷付いた分だけ苦労した分だけ人に優しく出来る と言う。

しかし
幼少の頃から苦労して努力して傷付いて
心の余裕なくして何かを憎んで自分も愛せず喧々としてる人よりも
幼少の頃から別段苦労もなく温い家庭の中で
スクスクと愛されて育って何にでも感謝して自分を愛して優雅に暮らしてる人の方が
人に優しく出来る。

世間を知り過ぎて空気読み過ぎて動けなくなって固まった人よりも
世間を知らずでもほんわか素朴にベタな善悪で動いてる人の方が、オーラが優しい。




355 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/22(金) 11:16:53
苦労をしているからといって
達観しているとは限らない。
その人が未熟であるが故、いらぬ苦労を招いているだけの場合もある。
そういう人に限って、
自分は苦労してるから、経験豊富であると武勇伝のように言うが
まともな人なら遭遇しないことを語られても周囲は困ってしまう。




357 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/22(金) 12:54:33
「お年寄りやお体の不自由な方には御席をおゆずりください」
この言葉をいついかなる時も実行しなくていいということ

ここ最近ひど過ぎます…電車のなかの得に年より。
わたしらが休日も返上で高くない給料で働いて、その税金であんたらは暮らせてるんだろ?ばーかOrz…




358 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/22(金) 12:57:01
しまた、税金じゃなくて年金の掛金でした
もう自分本格的にダメかも




361 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/23(土) 03:44:45
苦労したから、他人には辛い思いをしない様にと考えるやつもいるし、
苦労した分を他人にもぶつけてやろうと考えるやつもいる。
自分の中でその苦労を糧として消化させてるかどうかかと。
年取るとそれだけで偉そうなやつ多いからなー。
ただ生きてた年数分経験があるだけで中身の成長が伴ってないと、
見た目が年老いているだけに対応に困る。






366 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/30(土) 10:53:06
小さな事が幸せ、と思える事が幸福感を味わえるということ。

鬼とは、人の心の中に潜む恨みつらみ妬み、思い通りに行かないときに
スッと入り込んでくるよこしまな感情の事。

怒りとは、自分に許していない行為(良心的、道徳的なマナー)をひとがなんとも思わずしていたり、
あるいはその水面下では自分だって本当はこうしたい、という欲求だということ。

自分の感情を肯定してそれを許すこと(その感情を持つことを悪い事ではないと考える)が出来るだけで
随分と人に優しくなれるということ。

何をするにも自信のなさや、
何もしないと自分には生きる価値がないと思う無価値感を克服することで

子育てにグッと肩の力を抜く事が出来た。




371 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/30(土) 14:20:07
バカな女はバカな男に付き
バカな男はバカな女に付く。

バカにはバカが集まる
バカの周りはバカばかり。
類は友を呼ぶという事 。




377 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/30(土) 17:51:15
世の中には高学歴が取り柄なだけで実生活で使えないようなバカがけっこういること



390 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/02/07(日) 16:13:21
高次の社会的地位にいるものにしかわからぬ真実がある。
大衆は無知のままでいるほうが幸せなのだ。
見ざる言わざる聞かざる、が、庶民の知恵だ。
エスタブリッシュメントでない者が社会派ぶるなかれ!




394 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/02/09(火) 00:14:22
横文字を使いたがる奴には学歴コンプが多い



395 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/02/09(火) 01:00:26
ちょっとした横文字や単語に「難しい言葉を使うな」と難癖つける奴は
学歴コンプレックス、または貧乏




398 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/02/09(火) 21:12:22
自分の受け止め方一つで世界は全く変わること



400 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/02/10(水) 20:09:38
オレにも、なにか才能があるんじゃないか、
そう思っていたが、結局、おれには何の才能もない。
才能があれば、カネも愛も夢も得られるが、
おれはそうではない。
みじめな人生だよ。
大多数に埋没するというのはミジメなことだよ。




409 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/02/12(金) 20:55:16
子供の頃のポジションは大人になってもおおよそそのままだということ



414 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/02/13(土) 09:31:42
ふつうに生活していくことの大変さ



423 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/02/14(日) 17:31:11
普通に生きていく上で、算数は必要だが数学は必要ないという事



429 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/02/16(火) 08:48:37
国語とくに読解力の深さは人間関係をも左右するスキルになる
大人になってからも本を読むことは大切




430 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/02/17(水) 06:44:54
睡眠の重要さ
時間惜しんで夜更かししてグダグダな生活より
充分な睡眠をとったほうが充実した生活を送れる




432 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/02/17(水) 11:54:30
さようでござる
寝るのは最上の贅沢
寝るのを惜しむことこそがもったいない
やることあるなら早起きしてやったほうがよい




438 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/03/23(火) 00:53:34
ゼロをプラスにするより
マイナスをゼロに戻すほうが何故か称賛される




451 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/03/26(金) 11:49:59
沢山の要求・要望をしてくる奴の意見は軽視していい。
数少ない要求・要望しかしない奴の意見は、よく吟味して大切にしなくてはいけない。




456 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/03/27(土) 21:09:06
偏見が多かったこと



469 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/03/30(火) 19:19:45
年齢を言うことが嫌なんではなくて、言った後の「えー○歳なんて見えませんよー」
「そんなことないですよー///」的なお約束をやらなきゃいけないのが嫌だということ
若いときはお世辞言っておけば皆ひとしく嬉しいもんだと思ってた。




470 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/03/30(火) 21:35:27
天は人の上に人を作り
人の下に人を作ると言ふこと




474 ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/03/31(水) 23:37:51
小学生の頃行った動物園や工場見学を
大人になった今改めて行くと凄く楽しい




powered by 2ちゃんエディタ

| 生活サロン | 02:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偏見も多いけど、納得できるレスも多いね

| 以下、名無し | 2010/04/01 06:00 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gogo2chmeguri.blog91.fc2.com/tb.php/902-72a7e19a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



