NNT速報

   

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

童顔というよりも童声で悩む成人のスレ

1 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/25(水) 22:09:25
成人らしからぬ幼稚な声質をしていると社会生活のみならず日常生活にも支障をきたす事が多々ありますよね。
声質そのものを低くする方法は無いものか‥。


参照:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1214399365/l50


実際の声をうpしているレスが多かったのだけど携帯からとかorz


2 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/25(水) 22:14:57
得する事も多いような気もするけど。
どんな支障があるんだ?




6 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/26(木) 00:41:59
>>2
・ナメられる
・話に説得力を持たせにくい

>>3
その方法は実践した事があるが、自分の場合、鼻声でかなり籠った印象の軽いハスキーボイスになるだけだった上、声そのものが発しにくくなってしまった為、断念しました。
>>4>>5
あるあるw
精神的に結構来るよな‥。




3 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/25(水) 23:21:36
毎日酒飲んでカラオケで声帯潰せば?



4 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/25(水) 23:50:06
電話でると、おうちの人いますか?



5 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/25(水) 23:56:38
会社の電話とると電話の相手から「びっくりした。子供かと思った」と言われた



7 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/26(木) 01:24:43
テープレコーダーに録った自分の話し声を聞いて奈落の底に突き落とされた中三の夏…
因みに当時声変わり済み




9 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/26(木) 09:27:46
声は変えようがないので抑揚やリズムや言葉遣いに気をつけるとか



12 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/26(木) 18:32:47
>>9
自分は言動は年相応らしいが、老けた中高生のような感じにしか見られません。
>>11
それが童声の唯一のメリットかもしれませんね。
ただ歳を考えるとそれを使うのも少々気が引けますな‥。




11 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/26(木) 09:44:39
セールス電話を子供のふりしてやりすごせるではないか



16 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/26(木) 21:45:46
なにも、悩む事も苦しむことも無いと思いますけどね。
ジンシダラハ氏もコイマウトイさんも、童顔でよろしい。




17 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/26(木) 22:03:02
さかなくんの声になるのとさかなくんの顔になるの、どっちが嫌?



18 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/26(木) 22:45:13
>>17
さかなくんは発声や口調、トーンに問題があるだけで声質そのものは普通の歳男に思える。
というわけで、俺なら声を選びます。




19 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/27(金) 22:30:08
長身で老け顔なのに甲高いアニメ声の私は吊ってきます('A`)



21 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/27(金) 23:06:17
前の職場(電話受付)でアニメ声の40歳の女性がいた
でも、時々「もっとしっかりした人に換わってくれ!」って
言われて悩んでたみたい




22 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/28(土) 00:06:35
不憫だ‥
別段幼稚な言動をとっていなくても、ナメてくる人間も結構いるからなぁ
こういうとこが童声の最大にして非常に深刻なデメリットだな




28 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/28(土) 13:47:41
自分では結構渋い声だと思ってたんだが、携帯のムービーに録音して聞いてみたら、ヌメッとした感じのキモいハイトーンボイスでした‥。



31 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/29(日) 00:41:12
もともとの声の高さ(声帯の基本周波数:Hz)が問題なのか、
声道の形質(共鳴腔)の問題なんか。
後者は直しようが無いけど、声帯に力を入れるように意識して
腹声で発声すればだいぶ違うと思うよん




33 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/29(日) 03:22:52
中学の英語の宿題で、教科書を読んで録音するってのがあった。
読み終えて録音が上手く出来たか、テープを巻き戻して聞いてみて('A`)
「きっとテープが安かったから変な声になったんだ」と納得。
高校の部活の合宿中、練習風景をビデオで録画。
皆で巻き戻して見てみると、変な声で大声上げてるオレの姿があって('A`)
練習内容より声の質がずっと気がかりだった。


十年以上前なのに未だトラウマ。
最近は喉を広げ、腹から声を出すように意識してるけど、周りにはどう聞こえてるのか。
むやみに聞く勇気なんかないよ・・・




42 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/29(日) 21:44:04
>>33
その気持ち、痛い程わかます。
自分も中学の文化祭の時、ビデオに撮影された自分の姿を見てひどく落胆した記憶がある。
とうに成人し、発声法を変えた今でも、自分の声年齢は良くて18~19、下手をすれば15~16あたりだろう。




46 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/30(月) 10:54:16
>>42
ありがとう
しかしよく考えみたら童声つーか変声なんだなオレ。
コンプレックスには変わりないけど、スレチな発言で申し訳ない。
書き込みついでにもう一言。
オレの周りにも童声な人っているけど、オレはそんなに気にならないかな。周りでもその人の声が話題になってることもないしね。
年齢確認されたりと実害出てる人には慰めにもならないと思うけど。
むしろ自分の声で周りが不快な思いをしてるんじゃないかと凹む日々を送ってるよ・・・




37 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/29(日) 19:27:36
俺童顔で童声だよ。やっぱり顔が幼いと声も幼いものなのか?
唯一の救いは身長が平均より少し高いことくらいだ。これもなかったらマジでガキだった




38 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/29(日) 20:12:45
>>37
俺と同タイプと見た
これで身長無かったら‥なんて考えると悪寒が走るよなw
童顔でも声は老けてる、あるいは逆のタイプって案外多い印象があるし、やはり喉仏の長さだったり骨格の形状によるところが大きいのかもなぁ




39 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/29(日) 20:14:20
男の人でも声が子供みたいな人って案外いるものなんですね。
声変わり前みたいな声ってことですか?
いいじゃないですかボーイソプラノ。

・・・それとも俺女さんですか?




41 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/29(日) 21:04:26
>>39
俺は男です
声変わりはしているものの質感的に高く、成人男性らしいガラガラとした感じやハスキーさもあまり無い、反面太さだけは結構ある
太った中学生のような声とでも言うのかな?
体型と声が合ってなくてキモいです




48 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/06/30(月) 20:20:18
童顔童声で身長も平均以下
子供の頃から舐められまくりですよっと
20代も後半になってくると段々気にならなくなってきた
どこまで維持できるか挑戦してみたくなってきたw




70 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/07/02(水) 00:56:35
俺もいわゆるショタ声とかではなく、生意気そうなDQN中高生みたいな声だわ。
録音した自分の声を聞くと虫酸が走る。




78 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/07/07(月) 19:34:59
顔や体型が良くても声が幼いと、どこか垢抜けない印象になってしまうもんだよな。



81 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/07/07(月) 20:29:47
非美形の老け顔に童声・アニメ声は一番悲惨な組み合わせだな。
美形童顔+老け美声はもはや反則。




146 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/07/17(木) 18:55:05
成人女性で、ハスキー気味で低めの声だがよく電話でこう言われる。
「ごめんねぇー、ぼく、おかあさんいるかな?」
色気がないんだろうか




147 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/07/17(木) 19:41:34
>>146
線が細い声なのでは?




194 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/08/07(木) 18:45:54
素の声が幼稚で高い質感の割に、高音部の音域が大した事が無い、どころかむしろ極端に狭いので、原キーで歌える曲が中々無い‥。



211 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/08/17(日) 18:14:28
♀だけど、名前の雰囲気と声から、電話で話しただけのヒトから
80%の割合で♂と思われてる私からしたら、
かわいい声の女性はうらやましいけどね。

でも、30超えてアニメ声は、やっぱり
「作ってる??」
って思ってしまうし、
仕事を任せられない。ごめん。




214 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/08/30(土) 18:48:23
アニメ声=童声はちと違う気がするな。
例えばドラえもんの声をやってる大山のぶよの声はどう考えてもおばちゃん声でしょう。




224 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/09/06(土) 03:10:09
話し方も歌と同じで、練習すれば上手になるんじゃないかな。
たまにいるじゃん、歌声としゃべり声がぜんっぜん違って
歌声はあんなに伸びが良くてキレイなのに
しゃべりの方はしゃがれて低くて聞けたもんじゃないレベルの歌手。




226 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/09/06(土) 09:05:31
喉仏が出てない俺‥。
顔も幼く華奢で身長も低めだし構造が女に近いんだろうな。




244 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/09/07(日) 10:41:48
近所のコンビニの店員にいつも丁寧な対応で
めちゃくちゃ可愛い声の子がいる。
是非とも声優になってほすぃ




246 ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/09/07(日) 12:20:52
>>244
アニメ声なのかな?




319 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/01/23(金) 20:40:02
機戒に録音した声も幼いが自分に聞こえてる声はさらに数段幼く、男と呼べるかも怪しい‥
他の男性諸君もこんな感じ?




325 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/04/02(木) 01:10:00
みんな声優になれば良いよ!



326 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/04/02(木) 08:05:33
滑舌が終わってるから無理



328 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/04/03(金) 21:57:53
「あんたの声ってホントに変だよね」って母親に真顔で言われて以来
人と話すことがいやになったよ。あんたが産んだくせに。

電話やインターフォンにでると「お母さんいますか?」と言われる。
とっくに35過ぎてるんだけどね。どこまで持つかな。





329 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/04/03(金) 22:26:27
アラフォーの女だけど、声はどう聞いてもリア厨以下
電話に出ようものなら「お母さんいますか?」
ふざけんな、私がお母さんだよ!・・・orz

でもこの声で子供に絵本読んであげると、ウケがいい




332 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/04/26(日) 21:17:08
声って顔よりも大事だよね



333 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/04/27(月) 21:15:35
顔のほうが大事だよ



338 ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/05/14(木) 05:41:39
電話をしてるとたまに自分の声が反射して聞こえてきて落ち込むことがある。



powered by 2ちゃんエディタ

| 生活サロン | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gogo2chmeguri.blog91.fc2.com/tb.php/984-dd513b17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



