NNT速報

   

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男性が勝手に小学校の校庭に植えたミカンの苗木130本、すべて撤去

1 スカイ変態仮面φ ★ 投稿日:2010/03/29(月) 08:57:26 0
 宮崎県日向市の市立幸脇(さいわき)小学校の校庭に近所の男性が約130本のミカンの苗木を植えた問題で、
同市教委は苗木をすべて撤去した。学校は26日、被害届を県警日向署に提出。市教委職員と業者が27日に撤去し、
苗木は同署が押収した。一方、男性の母親は取材に「苗木撤去は私たちにとっては窃盗。土地を売った覚えはないし、
今でも自分たちの土地だと思っている」と話した。

 市教委によると、男性が20~22日に植えた苗木が運動場のほぼ半分を占拠しており、「学校運営に支障がある」
と判断したという。男性への撤去要請はしていない。

 市教委側は、1925年に土地を買収した記録が残っており、「市の所有」としている。だが、登記上は男性の
父親(故人)名義で、市は昨年3月まで土地の固定資産税を男性に課税していた。

http://www.asahi.com/national/update/0329/SEB201003290001.html


参照:http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1269820646/l50

≫ Read More

| 痛いニュース | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitterで歌詞をつぶやくとJASRACの利用料が発生する

1 スカイ変態仮面φ ★ 投稿日:2010/03/03(水) 04:02:41 0
ニコニコ動画を運営する株式会社ニワンゴの取締役で
ある木野瀬友人(キノセトモヒト)氏が驚きの事実をTwitter上で明らかにした。
歌詞をつぶやくと、JASRACの利用料が発生すると言うのだ。
JASRACの利用料とはもちろん音楽著作権の利用料。
たった140文字の世界でもこれをつぶやけばお金を取るというから驚きだ。
利用料は誰に発生するのだろうか? ユーザー? それともTwitter?
アメリカのTwitter社から利用料を徴収するつもりならそれはそれで面白いが。
この件についてTwitterユーザーの間では「つぶやきまくってた」
「つぶやきが既存の歌詞と一致してない自信がない」「JASRACは無断フォロー禁止!」
「これはひどい」「本気なんだろうか」「そろそろくると思ってた」などと話題になっている。
今後、Twitterユーザーは不用意に歌詞をつぶやかないように気をつけた方がいいだろう。
そうそう、作詞家の方は「Twitter始めました」
という歌詞を作ってみてはいかがかな?
JASRACがきちんと分配してくれればきっと大儲けできるぞ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4632392/


参照:http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1267556561/l50

≫ Read More

| 痛いニュース | 19:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア、映画、ビデオに貧乳を出すことを禁止に

1 変態仮面アマゾン(二代目 山城新伍)φ ★ 投稿日:2010/01/29(金) 07:30:07 0
オーストラリアで、映画やビデオにおける貧乳が禁止されることが明らかとなった。
すでに、Aカップビデオが次々と削除されている。
今後の成り行きが注目される。

http://www.sexparty.org.au/index.php/press-releases/619-depictions-of-female-orgasm-being-banned-by-classification-board


参照:http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1264717807/l50

≫ Read More

| 痛いニュース | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



